今までの新型コロナウイルス感染予防の取り組み

 今までの新型コロナウィルス感染予防の取り組み

●施設利用休止延長のお知らせ(2021.9.8更新)

新型コロナウイルス感染症岩手緊急事態宣言に係る盛岡市の施設対応に伴い、もりおか女性センターの施設の利用休止期間を下記の通り延長いたします。

令和3年8月21日(土)~9月26日(日)※予定

なお、状況により休止期間が延長になる場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※女性相談は、行っております。
※現在貸出中の図書は、再開後1週間程度の間にご返却をお願いいたします。

●施設利用休止のお知らせ(2021.8.20更新)

岩手県緊急事態宣言の発出に伴い、もりおか女性センターの施設利用を下記の通り休止いたします。

令和3年8月21日(土)~9月12日(日)※予定

なお、状況により休止期間が延長になる場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※女性相談は、行っております。
※現在貸出中の図書は、再開後1週間程度の間にご返却をお願いいたします。

●女性相談についてのお知らせ(2020.8.5更新)
面接相談に関しては、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行っております。
皆さまのより一層のご理解ご協力をお願いいたします。

●施設利用再開のお知らせ(2020.5.7更新)
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、施設利用を休止しておりましたが、5月9日より施設の利用を再開いたします。
※感染拡大防止対策を徹底した上でのご利用をお願いいたします。

●施設利用休止延長のお知らせ(2020.4.30更新)
5月6日までの休止期間を5月7日以降も延長いたします。
※利用再開は緊急事態宣言の解除を目途とします。

●施設利用休止のお知らせ(2020.4.23更新)
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、女性センターの施設利用を下記のとおり休止いたします。

令和2年4月25日(土)~5月6日(水) ※ 予定

なお、状況により休止期間が延長になる場合もございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※ 女性相談は通常通り行っております。


●団体利用自粛のお願い(2020.4.7更新)
盛岡市より施設利用自粛の延長についてお知らせがありました。大変ご迷惑をおかけいたしますが、5月31日まで、当施設の生活アトリエ、交流コーナー、子どもの部屋の団体利用の自粛をお願いいたします。
また、学校の始業に伴い高校生以下の利用自粛が解除となりましたので、高校生以下の皆様に交流コーナーをご利用いただけることとなりました。

●令和2年度事業についてのお知らせ(2020.3.30更新)
コロナウイルス感染拡大の予防の観点から、例年開催しておりますもりおか女性センター主催の講座等は当面、延期させていただきます。開催日が決まりましたら改めてご案内いたします。なお、交流コーナー・図書コーナー・子どもの部屋の一般の方のご利用は可能です。みなさまには、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

●団体利用自粛のお願い(2020.3.26更新)
盛岡市より3月25日付、施設利用自粛の延長についてお知らせがありました。大変ご迷惑をおかけいたしますが、4月30日まで、当施設の生活アトリエ、交流コーナーの団体利用の自粛をお願いいたします。

起業応援ルーム 芽でるネット利用縮小
4月30日まで、「パソコン利用」、「起業相談」及び「パソコン個別サポート」につきましては、利用は見合わせさせていただきます。

(2020.3.6更新)
もりおか女性センターでは新型コロナウイルス感染予防のため、次の対応を行っています。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.小・中・高等学校の休業にともない、小中高校生に向けて交流コーナー利用自粛のポスターを掲示しています。ポスターはこちらをご覧ください。

2.入り口に消毒用アルコールを設置しています。手指の消毒やこまめな手洗いをお願いします。

今後の感染対策については、ホームページ等で随時お知らせします。